27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

広告でよくみる豊潤サジーを飲んでみたリアルな感想と結果②

おはようございます!('◇')ゞ

さて今回は、前回の続きです。

前回の記事はこちらです↓

funinnikki.com

 

 

それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/

 

今回はリアルな感想と結果②ということなんですが。

早速いってみましょう!!

効果があった②生理痛がなくなった

頭痛に引き続き、いやーなんとありがたい…と思ったことか。

私のこれまでの生理痛の症状としては

  • 生理1日目がとにかく辛い
  • 微妙な鈍痛がずっと続く
  • 声を出している方が楽でうーっ…と言いながらうずくまるレベル
  • 腰がだるい

こんな感じです。昔は2日目が特にしんどかった記憶があるけど、いつのまにか1日目にずれていました。もちろん対処法としてはお腹を温めたり、薬を飲んだりしています。でも頭痛薬と比べて、飲まなくてもギリいけるか…?のラインなので飲まずにやり過ごそうとする時もあるんです。

だってどうせ1日でこの痛みはなくなるし…という感じで。

でも、これがなくなったんです。

生理痛がないからお手洗いにいって初めて気づく感じ!!

効果があった③PMSの症状が軽くなった

PMSとはなんぞや?という方はこちらをご覧ください

www.jsog.or.jp

PMSの症状はとても細かく分類されていて200種類ほどあると言われています。また、PMSより重く症状がでるPMDD(月経前不快気分障害)という似たものもありますが今回は省略させていただきます。

私の主なPMSの症状としては

  • ネガティブになる
  • 落ち込みやすい
  • 情緒不安定になる
  • イライラしやすくなる
  • 食欲増加、甘いものが食べたくなる
  • とにかく眠くなる

こんな感じです。ちなみに最初にいうと≪食欲増加・甘いものが食べたくなる≫症状に関しては現在も続いております('◇')ゞ笑

上記の症状で悩んでいる時はとにかく旦那に迷惑をかけていただろうなと思います。生理前の症状だとわかっていない時は自分も何でこんなに落ち込んだりイライラしたりするのかわからず余計にしんどい。

あ、生理だからか…。とわかると旦那にはそのことを伝えて謝りますが症状が軽くなる訳ではありません。横にこんな人がいたら自分だったら嫌だなって思います(笑)

 

でも、豊潤サジーを飲み始めて生理痛だけではなく、このPMSも改善された。

わかっちゃったんです

自分が鉄分不足だったということに( ゚Д゚)

 

頭痛、生理痛、PMS

身体的にもメンタル的にもしんどかったこの症状が軽くなったことは、少し大げさに言いますが私の人生にかなり大きく影響しています。

  • 必須だった薬からの解放
  • 天気に左右されなくていい生活
  • 毎月付き合わないといけない生理に対するストレスの大幅な軽減

これに振り回されていた旦那も内心ホッとしていると思います。

効果があると感じてからは定期コースで注文するようになりました。

ジーの飲み方

公式では、1日30~60mlを目安に飲みましょうと書かれています。

私は大体夜に30mlか、朝と晩に15mlずつ飲むことが多いです。

また、私の場合は何かで割らずに原液でいきます!

炭酸や豆乳、ヤクルトなどで割ったりヨーグルトにいれたりする方もいるみたいですが、私にはその方法は合いませんでした。

原液でぐびっといったほうが手軽だし時短になる。

最初にはっきり言って美味しくないと書きましたが、今では酸っぱさに慣れて美味しいと感じるようになっていますし、むしろ少し酸っぱいのがやみつきになっています。笑

最後に

2回に分けて豊潤サジーについてリアルな感想と結果を書かせていただきましたが、いかかでしたでしょうか?

私も最初はかなり胡散臭いなと思っていた勢です←

今回わかったことは

  • 広告でよくみる商品でも、いい商品は本当にいいのだと思った
  • でも自分に効果があるかわからないから、とりあえず試しに飲んでみることは必要なのかもしれない

ということです。これ以降SNS上でどれだけ広告を見てもまず胡散臭いと思うことは(少し)なくなりました。

これどうなんやろ?いいんかな?とずっと思っているだけでは今でも私は自分の身体の不調に付き合っていただろうし悩まされ続けていたんだなと思うとゾッとします。

 

私みたいに悩んでいる方の少しでも参考になればと思い正直にレビューさせていただきました。



 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは本日はこのへんでっ(/・ω・)/

 

 

読者になっていただけると、喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

専業主婦の不妊治療blog - にほんブログ村