27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

広告でよく見る豊潤サジーを飲んでみたリアルな感想と結果①

おはようございます!('◇')ゞ

昨日は雨が降っていてなんとなく気持ちもネガティブに…。低気圧にやられてました(笑)洗濯物を干すのが好きな私にとって、干せない雨の日はそれだけでなんとなく気分が上がらない。外も暗い。部屋がドヨーンとしている。今日は寒いみたいだけど晴れるらしいから、めいっぱい洗濯物を干す!(そして乾ききらなくて浴室乾燥機で乾かすんだろうなぁ笑)

 

それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/

 

 

広告でよく見る豊潤サジー、ご存じですか?

豊潤サジーとは、200種類以上の栄養をひとくちでとれる果実ジュースのことで鉄分不足の方にいいよ!と言われているドリンクのことですね。

ネット上で広告をよく目にする方も多いのではないでしょうか?私もそのうちの一人でした。

姉からゴリ推しされて飲み始めた

わたしだけじゃないと思うんですが、ブロガーさんやインフルエンサーさんがすごくゴリ推ししてるものって”いい商品”なのかもしれないけど”ちょっと胡散臭い”感じがします。だからよく目にはするけど全く興味なかったんですね。

でも、実の姉がブロガーやインフルエンサーではないのにすごくゴリ推ししてきた(笑)誕生日プレゼントにあげるから飲んでみ!?とまで言われたら、気乗りはしないしほかの物が欲しい気もするけど一旦飲んでみるか…となった訳です。

姉はどのような効果を感じたか

そもそもゴリ推ししてきた姉はどんな効果を感じていたのかといいますと

  • 朝全く起きれないタイプなのに、夜寝る前に飲むとスッと起きれるようになった
  • 日中の身体のだるさが軽減された

というのです。

ずっと一緒に住んでいたからわかります。姉がどれだけ朝に弱いか(笑)絶対自分では起きれないから母頼みだし、大学の授業が1限とかではない限りお昼頃まで寝ているし。この人、社会人やっていけるの?と密かに思っていたほどです。

結婚して一緒に住みだした旦那さんもその姉の姿を見ているわけで、旦那さんの口からも「確かに言われてみれば、最近は起きてくるとき機嫌がいいわぁ」というお墨付き…。

これはいいかもしれないぞ?

段々サジーに対して不信感がなくなってきました。

いざ、私も飲んでみる

姉からサジーが届きいざ飲んでみる。……何これすっぱい!!!( ;∀;)笑

わたしも旦那も身震いしながら飲みました。はっきり言って美味しくはありません。最初は味にも慣れず、これ本当に何かに効果あるん?続けられるかな?と不安になったのを覚えています。

でもとりあえず飲み続けてみないと効果はわからんよなぁと思い頑張って1ヶ月飲んでみることにしました。

効果があった①頭痛

オチから言ってますが(笑)、わたしにも効果がでたんです!

まず、

  • 頭痛が全くといっていいほどなくなった

これです。

鉄分不足と頭痛の関係についてはこの記事がすごくわかりやすいです。

www.suntory-kenko.com

woman-type.jp

わたしは今まで片頭痛や気圧の変化で起こる天気痛にすごく悩まされてきました。特に天気痛はひどかった。ここまで敏感にならんでもいいのにと思うほど敏感でした。

ひどい時の症状としては

  • 電気の光が辛い(TV、スマホは到底見れない)
  • 外からの光も辛い
  • 音にもかなり敏感になる
  • 吐き気がする

などですかね…。こうなるとそこら辺に落ちている靴下1つ拾うのもかなりしんどいです。というかムリです。晩ごはん?ムリムリ作れません。

この時の私の対処法は頭痛薬を飲んで、全ての電気を消して、布団に潜りこんで横になる!です。耳のマッサージなど色々対処法はあるようですが私にはこれが一番効いていたように思います。

自分の中では割と重症だと思っていたこの症状が、豊潤サジーを飲み始めた結果おどろくほどなくなりました。薬が手放せないよと思っていた勢としてはめちゃくちゃありがたい効果でした。

これまで頭痛の原因=鉄分不足だと思ってもいなかったので勉強にもなりますね。

片頭痛とか天気痛って体質であり、改善できないものだり、一生付き合っていかなくちゃいけないんだと思っていた。でも違った。

そこに気づけたのも大きい一歩でした。

 

≪効果があった②≫も書きたいところなんですが思っているより長くなってしまったので、次回書きたいと思います!

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは本日はこのへんでっ(/・ω・)/

 

 

読者になっていただけると、喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

専業主婦の不妊治療blog - にほんブログ村