27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

この時期の蚊って厄介だよねって話。

おはようございますっっ('◇')ゞ

って時間ではないですが…おはようございますっ!←

 

今日は生理痛がひどいので、つらつら雑記記事にさせてください。笑

 

狙われた可哀そうな小指

タイトルでも言ってるんですけど、この時期に蚊にさされました。

写真ではわかりにくいかもですが、左手小指の第一関節がパンパンに腫れております…。普段小指ってぜんぜん意識しないけどパソコン触ってると≪A≫を打つたびに気になる。

指を刺されると痒い通り越して痛いんですよね。指も曲がらない。

高校生の時に友人とディズニーランドに行って、帰りの夜行バスで指を刺された時以来です。あの時もなかなかに地獄だった。パンパンに腫れた。疲れてるし寝たいのに指が痛すぎて寝れない。密閉された夜行バスの中にまだ自分を刺した蚊がいるんだろうなという恐怖。

 

そして、他の箇所もいかれた。

痛さに耐えながら、また刺されるかもしれないという恐怖と戦いながら顔だけ出して寝転がっていたら、おでこも刺されてしまいました。

なに?なんなの?そんなにおいしい?

 

幼稚園の時に目と目の間の、眉間のちょっと下を刺されたことがあります。鼻の上つまり顔の中で一番凹んでいるであろうところをぶっ刺された訳です。普段凹んでいるところがとんでもない出っ張り方をしているので、そりゃもう見るにたえない顔をしていたようで…。こんな顔で幼稚園に行かせるのは可哀そうだと休ませてくれた後日談を大人になってから聞きました。

 

刺されて一番つらかったところ

つらつら雑記記事を書こうと思っていたんですが、蚊にさされた話でここまで書いてる自分に驚きです(笑)

 

刺されて一番つらかったところは…ダントツで足の裏ですね!←

ここも普段どちらかというと凹んでいるところな訳でして。そこが腫れていて歩くたびに当たって痛いし痒いしどうしようもない。常にひょこひょこ歩きをしていた気がします。あそこは二度と刺されたくないなぁ…

 

ちなみに先週の和歌山へ行ったときも、家にでかい蚊がいたようで。母が慌てて蚊取り線香をたいてくれました。母の迅速な行動のおかげで誰も刺されずに済んだ、よかった。ありがとう母。でも普段から口を開けて寝る私は、起きたら寝起きの口内がすごい蚊取り線香だった。

 

何の話やねん。

 

 

 

それでは本日はこのへんでっ(/・ω・)/

 

 

読者になっていただけると、喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

専業主婦の不妊治療blog - にほんブログ村