27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

旦那が不妊治療に対して思っている事

おはようございますっ('◇')ゞ

今日は、ちょっと方向転換しまして。

私がやっている違うブログで、1回旦那が書いてくれたことがあったんですね。その内容がとても嬉しかったので皆さんにもシェアさせていただければなと思いまして!是非読んでいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

 

それでは今日も行ってみよー!(/・ω・)/

 

------------------------------------------------------------

 

妻が最近ブログ書いてるねんーって側でぽちぽちしてるの見て見せてもらって色々思い出して泣きました旦那です。

 

妻が書いていたように僕はものすごいポジティブなのです!
元ジャニーズの○越くんか僕かどっちがポジティブなのか勝負したら勝つ可能性さえ秘めてると思っております。笑

 

ただポジティブって言っても泣くことも勿論あるし挫ける事もあります。
不妊治療をしている妻(2人でしてるって言うべきか)を側で見ているといろんな気持ちになります。
実際男なんて無力なもんやなってほんとに実感してます。はい。


女性は体が大人に近づいてきたら毎月生理痛などに悩まされ将来の為の準備に入ってくれてます。

男なんてそのくらいの年の時はただ「あの子かっわっい!やっば!遊びた!」とかゆーてアホみたいな事して体調良くなさそうな女の子に向かって「生理?」とか聞いたり。あ、これ僕の周りだけかもです。すいません。笑

結婚していざ子作りってなった時にはやる事やるだけ。
運良く妊娠したとしても体は1ミリもしんどくない。
ちょっと家事手伝うだけと。(めっちゃ家事する人もいるかも。でも普段の妻の家事にはとうてい及ばない事が多い)

子ども出来なくて不妊治療となると今はコロナで病院に入れないのもあり妻にどうやった?って聞くだけと。

 


なんじゃそりゃ

 

もっと色々しんどい事わけあえたらいいのになって最近凄く思うようになりました。

 

きっとこのブログを読まれてるのは女性の方が大半かと思います!


ただあえて僕がこのブログを書いた理由を言うと感謝の気持ちを忘れたくないから何かに残しておきたいと思いました。


ほんとに妻にはいつも感謝してます。
1人じゃ生きていけませんし、きっと皆さんの旦那さんもそうだと思います。


不妊治療されてる奥さん達ほんとに皆さん凄く色々な考えや悩みがあられると思います。

世の旦那さん達は僕も含め妻の悩みや不安を
「わかってあげたい気持ちもあるしわかろうとする事は出来るけど、わかりきることはできない」

これですよね。

どうしたらいいのかわからない事もしばしば、、、

ただ2人で乗り越えていく壁なんてもんは高ければ高いだけ苦しいけど、楽しい!!

自分の限界なんて自分しか作りませんからね。

いつまで続ければいいかわからない不妊治療。

僕の限界は無いので妻の限界まで一緒に頑張って行きたいと思います。


始めてブログ書くのでよくわからない内容になりましたが、ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

また思いが溜まったら書きたいと思います!

皆さんに幸あれ!!!!
やっほい!!!!

 

--------------------------------------------------------------

 

旦那がこういうことを思っていたのかと、すごく新鮮でした。

そして読んでて涙が出てきました。

この人と結婚して本当によかったなぁと改めて思えたんです。

またどう思ったかの深堀は次回書きます♡

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

それでは今日はこのへんでっ(/・ω・)/

 

 

 

ランキングに参加しています('◇')ゞ

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

読者になっていただけると、尚、喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村