27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

旦那と食べる朝ごはん。

おはようございます!(^^)!

今日はなんとなく...不妊治療のことではなく普通の日記を書きたいと思います。不妊治療や流産の記事が読みたいんだよという方はすみません。今日はなんとなくそんな気分でした。暇つぶしに読んでいただけると幸いです('◇')ゞ♡

 

いつも私の旦那はギリギリまで寝ていたい人なので朝ごはんを食べる習慣がないのですが、今日は珍しく食べていきました(笑)昨日の晩からお腹すいたな~明日は朝ごはんを食べたい。と言っていたので、じゃあ朝からご飯炊くよと言ったら大喜び。白米、玉ねぎお味噌汁、ハムエッグ、ボイルしたウインナー、高菜漬けという質素な朝ごはんでしたがいつもの彼からしたら豪華で、優雅な朝だなぁ~と嬉しそうでした。私はいつもパン派です。白米が朝から喉を通らないタイプ。でも旦那とだったらモリモリ食べれました。いつもは一人でパンを焼いてスッキリを見ながらの静かな朝ごはん。いつもよりバタバタした朝でしたが、やっぱり旦那と食べるご飯はおいしいなと感じました。

 

突然ですが、私は専業主婦です。子どもがいない専業主婦。普段家で何してるん?とよく聞かれます。そして思います、”ほっとけ”と。(笑)確かに、働かず、子育てもないただの主婦は第三者からみたらとんでもなく暇人に見えるんでしょうね。確かにほかの人よりはかなり時間に猶予があると思います。いえ、あります。でも私なりに日々頑張っていてキャパオーバーになる日もある。本当は日々のルーティンを羅列したいところですが、色んな方に”そのくらいやるのは当たり前だ”と言われそうなのでやめておきます(笑)でも、名前のない家事もたくさんあるんですよ~( ;∀;)笑 

新卒で入った不動産会社がとんでもないブラックでストレスがたまりすぎて身体を壊したことがあります。主に繁忙期の話ですが、夜に残業をしたくないから電車で片道1時間半かけて7時に事務所に着くように行き、お昼を食べる時間をなんとか確保しながら(短い時は10分未満)日中の接客、案内、事務をこなしそれでも定時の18時には帰れず、19時から事務作業だー!と店長の声でスタートし、気づいたら22時すぎまでパソコンをたたく日々。家が遠かったのでバス、電車、モノレールで通勤していたのですが終電を逃すこともありました。地獄~!帰ってからも仕事のことを考えてしまったり、0時ごろ帰ってご飯、お風呂、睡眠、どれを優先したらいいの!?いや全部でしょ…と思ったら寝るのは頑張っても1時過ぎ。そしてまた7時に出社する日々。そんな生活をしていたら、家では笑えなくなっていました。出勤前はひどい頭痛がするから出発ギリギリまで横になる。ストレスとプレッシャーで熱が出るようになる。当時の彼(今の旦那)が帰り家まで送ってくれることが何度もありましたが、その間ずっと泣いてるんです。相当旦那にもストレスがいってたと思います。

 

…何の話?って感じですよね。でも私はこの経験から将来は専業主婦になりたいなと望むようになってしまったんです。当時の私を知っている旦那も快く承諾してくれて今に至ります。外で稼いできてくれる旦那。私は日々の家事や掃除をこなしながら美味しいご飯を作っています。専業主婦って大変だなと思ったこともあります。慣れるまではそれなりに専業主婦でもストレスを感じました。ただでさえストレスを感じやすく、しかもそれが身体に出やすい私。不妊治療をする上でもストレスは大敵。多分、また外で働きだしたら新卒で入った会社や、転職して入った2番目の会社のようになるんだろうな...と密かに思っています。

 

あ、結局不妊治療につながる話になってしまいました(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今日は金曜日。頑張るぞ!

 

 

 

 

 

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村