27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

遅れまして…あけましておめでとうございます!

おはようございます!

いやその前に…あけましておめでとうございますっ!('◇')ゞ遅い、遅すぎますよね…もう1月の14日ですけど…!?これには理由があったんです。今日は2023年1発目のblogとして、何があったかを書きたいと思いますっ。

 

それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/

 

その①不妊治療に進展があった

そうなんです…!このほぼ進展がない私の不妊治療に、まさかの年末、進展があったんです!( ゚Д゚)

私の不妊治療をしている経緯を以下に簡単にまとめました。

  1. 27歳の時に早発閉経と診断された(現31歳)
  2. そのため、生理は自発的に起こせない
  3. 薬で生理を起こさせるが、ほぼ無排卵
  4. 排卵しない事にはタイミングも人工授精も意味なし
  5. 卵胞が見えるのは年に1回あるかないか

という感じなんですね。

その卵胞らしきものが、年末、見えたんですー!!笑

 

その②年末年始、怒涛のタイミングを取るべし!

どうせ今回も何も進展なんてないだろう…と思っていった1年の〆の産婦人科でまさかちょっとした動きがあるとは思ってもいませんでした。

そして先生に言われました。

”年末から年始にかけて5回タイミングをとって、7日に診察来てください。”

私の過去のblogを読んでくださった方はお気づきの方もいるかもしれませんが、私たち夫婦は

  • 性行為はなくていいと思っている夫婦である
  • なので結婚4年目にしてレス
  • 不妊治療初期にタイミングを何回も試みて地獄を味わった
  • 圧倒的に人工授精が楽だと思っている
  • 旦那にタイミング頑張ろうというのは気を使う

とまぁ、こんな感じなんですね(笑)

 

でも頑張って言いました。旦那はタイミングの日程を言うと萎える人なのでそれすらもいうのをためらいましたが、どうする?言おうか?と聞くと、「うん!」と言うので言いました。そして今回はちょっと頑張ってみるか、と決意した矢先に問題発生。

 

その③旦那が高熱を出した

産婦人科へ行ったのが12月26日

タイミングの1回目をとったのが12月28日

旦那が高熱をだしたのが12月30日

 

12月29日に私の母が遊びにきていて、30日は2人でお出かけの予定でした。でも2階にいる旦那から電話がかかってきて、

 

「まだ家にいる…?」とか細い声。

「え、いるけどどうしたん?」というと

「めちゃくちゃしんどい…」と。

熱がありそうとのことだったのでインフルエンザかコロナをすぐに疑いました。

旦那の体調不良を聞いた瞬間ワタシの頭によぎったこと。

 

タイミング、とれないなぁ。

 

でした。もちろん旦那の体調不良はめちゃくちゃ心配だったんですけれども、やっぱり年に1回あるかないかのこのチャンスにまじか!とは正直思いましたね(笑)

あと、母との予定を含め、年末年始は30日から4日まで毎日友達が遊びにきてくれる予定で…。31日も仲良しの友人夫婦とカウントダウンしようね!と言っていたんです。

 

なのでタイミングとれないなぁ、の後、予定全部キャンセルかぁ…て思いました。笑

 

ただ39℃の熱を出して苦しそうに寝ている旦那を責められる訳もなく、年末年始は大人しく過ごしました。もちろん、タイミングはとれていません。

 

その④7日の診察の結果

そして迎えた1月7日の診察結果は、もちろんダメでした(笑)

もう12月30日の時点で半ば諦めの気持ちが強かったんですけど…

 

でもそもそも、排卵してなかったかもと言われたんです。

それか卵胞じゃなかったか、卵胞だったとしてもちゃんとした卵胞ではなかったか。

これはおそらく年末年始という時期も悪かったのかなって薄々感じました。

卵胞かも?という少し曖昧な状態での年末年始…

 

今回は色々タイミングが合わなかったなあーと。

ちなみに旦那はコロナでもインフルエンザでもありませんでした。

自営業でいくつも仕事をしている彼なのですが、年末休みなく仕事関係の事で出ていて(打合せや忘年会も含む)それで一気に疲れが出てしまった感じですね。

 

最後に

思っていた年末年始とは違い、すごくバタバタしてしまいました。

だからと言ってblogをさぼっていい理由にはなりませんよね(笑)

更新していないにも関わらず足を運んでくださった方ありがとうございました。

すごく感謝の気持ちでいっぱいです。

 

blogを書けない日がとてももどかしくて仕方がなかったです。

これからは頑張って毎日書きたい…!

私のblogは不妊治療のことはもちろん、オススメ楽天商品、京都のオススメ飲食店、日常のことなどを書いていきたいと思っております。

 

今年は新しい趣味も作りたいなと思っていて、パン作りやお菓子作りも少しずつですが手を出そうと思っています。そのこともまた書けたらいいな(*´Д`)

 

 

ということで今年も頑張っていきたいと思います!

改めて、宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

以下記事もオススメです★

funinnikki.com

funinnikki.com

 

 

読者になっていただけると、喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

専業主婦の不妊治療blog - にほんブログ村