27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

告げられた衝撃の事実

2019年、私たちはめでたく夫婦となりました。結婚式も無事に終わったことだし、本腰をいれて妊活をしよう!と決めて近所の産婦人科を早速受診。まだ何も知らない私は新鮮な気持ちで挑みました。(いや、ちょっとはドキドキしていたかな。笑)そして衝撃の事実を知らされるわけです。

 

あなた、早発閉経だね。

 

自分の耳を疑いました。え、今なんて?早発閉経?すぐには言われた言葉が理解できず、変な顔をして座っていたと思います。閉経は聞いたことがあるけど。私まだ27歳なんですけど......。まさかまさかと思いながらその後も話を聞いていると、検査結果の紙が渡され、そこには紛れもない!疑いようもない閉経数値!!!自分の身体の状況を認めざるを得ませんでした。

赤ちゃんができにくいかなとはちょっと思っていたけど、普通に妊娠できるんかなぁと漠然と思っていたから。けれど、とんでもない勘違いでした。なかなか生理が来ないのは、早発閉経だったからなのかと。まだまだ他人事だと思っていた閉経という現実。まだ20代なのに。数値をどーんと見せられた後は、もうめちゃくちゃ落ち込みました。

 

この日から、プレマリンというホルモン剤を一生飲み続ける生活が始まりました。

 

 

 

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村