27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

不妊治療、休憩したい。

おはようございます('◇')ゞ

今日からまた月曜日ですね!寝るのが少しでも遅いと朝起きるとき腰が痛いしスッと起きれないし、今日は絶対早く寝るぞ!!と起きた瞬間に思って1日がスタートしました(笑)また1週間がんばるぞ!

 

では今日もいってみよー!(/・ω・)/

 

あまりにも結果が出ないと休憩したくもなりますよね。でももしいざ休憩ってなったら今も毎日飲み続けている飲み薬たちはどうしたらいいんやろう?ホルモン剤は切らしたらまずいやろうからそれだけ飲み続けるんかな?とかとか、当たり前ですが自分だけでぐちゃぐちゃ考えても全くわからないので、とりあえず先生に聞いてみようと決めたんです。

何度も何度も私のブログに登場する言葉ですが、旦那も一緒に産婦人科に入れたらなぁ。一緒に休憩したい旨を伝えて先生が何ていうか一緒に聞いて、今後どうするか決めれたらなぁって思いました。ひとりで聞いてひとりで決断しないといけないのでそこの不安や負担も大きかったのを覚えています。

 

で、先生の答えはどうだったかというと私が飲み続けるのかな?と思っていたプレマリンも辞めることになるんだそうです。その代わりに、ピル処方になるとのことでした。ピルは保険適用外になるので毎月6,000円ほどのランニングコストがかかることになる。私が今まで薬にかかっていた代金はプレマリンホルモン剤)3か月分とプロベラ(すみませんどのくらいの量か忘れました💦)で2,000円とかなんですね。

 

え、休憩したいのに余計にお金かかるやーん(; ・`д・´)

 

それと、もう1つ問題が。わたし、ピルと相性が悪いんです。昔処方してもらって少し飲んでいた時期があるんですけど、夜飲んで朝に吐いてしまうという事が数回ありました。先生からもピルは身体に合っていないと言われていたので治療を進めるうえでもピルだけは避けていてくれたんですね。先生がどうしてもピルを使いたそうな時があって、「私、今は専業主婦ですし多少気持ち悪くなってもすぐ横になれるので大丈夫ですよ??」と言いましたが、それでも身体に負担がかかるのはよくないと言って辞めてくださったんです。でもこの時は本当にメンタルがやられていたので、それでもいいからピルにして休憩したいと伝えたら、処方してもらえました。

 

まとめるとこんな感じです。あくまでも私の場合は、ですが。

不妊治療を休憩したい➡ピル処方になる

⓶ピルは保険適用外で毎月6,000円かかる

③身体に合うピルかどうかわからない不安もでてくる

 

これ…デメリットしかなくない?

て、ちょっと落ち着いた帰りの電車で思いました。(笑)なんで休憩したいのに余計にストレスたまるような状況に行こうとしてるんやろう??と思いました。先生に話を聞いている時は冷静に頭の中で色々考えられていると思っていたのに、とにかく”疲れた、休憩したい”が先行してしまって全く冷静な判断を下せていなかったなと後悔しました。そしてまた落ち込む、負の循環。。。笑

結局旦那と話したらどんどん前向きになって、やっぱり不妊治療休憩しない!続ける!ピル飲まない!!!と決めたワタシ。自分でもつくづく面倒な性格だなぁと思います。

やっぱり身体に合ってて数値が安定するプレマリンのほうが安心やん。て思ったのも理由の1つですね。

 

 

では今日はこのへんでっ(/・ω・)/

 

 

 

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村