27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

高校生の時から生理不順

 昔から、将来不妊になるであろう兆候はありました。高校生の時から生理不順だったのです。でも当時はプールさぼれるー!だの、面倒くさい生理がこなくてラッキー!だの能天気なことしか考えていない大バカ者でした。友達とプールや温泉に遊びに行くときも、私はあんまり生理こないから悩まされなくて済むとさえ思っていました。将来めちゃくちゃ苦労するとも知らずに....。来ない時は半年来なかったんです。今思うと本当にゾッとしますね。

もう1つ原因が考えられるとすると、私は低体重でした。昔からそれはそれは小食で。食べるのが面倒くさい!最悪食べなくてもオッケー!と思っているタイプ。それは母親が許さないので、密かに”食え食え地獄だ、、”と思っていました。(笑)もう少し食に執着があれば自分で作ったりしたんでしょうけどそれも無く。これは後に分かったことなんですが、低体重だと脳が危険!と判断して身体を守るために血を止めるんだとか。知らなかった.....。

10代の時は結婚とか妊娠とかとんでもなく遠い将来に思えていて。漠然とその夢はありましたが、彼氏もいないのにそんな先のことを考えられる訳もなく。自分の身体のSOSをことごとく無視し続け、放置し、そのまま社会人になってしまったのです。高校生の時の自分に言ってやりたい。今の状況、なにもラッキーではないから。今すぐ病院に行け!!!自分!!!!!

当時の私みたいになんとなく身体に不安があるけど放置しちゃってる方。身体のSOSを感じているなら、すぐ産婦人科を受診してください。放置していていい事なんて何1つないんです。私も当時すぐ産婦人科へ行っていたら、何か変わっていたかも。今こうして不妊治療に悩むことなく、お金もかけず、過ごせていたかも。そう思います。

 

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村