27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

結婚して3年半。子どもはまだいない。

 

 はじめまして。京都在住、31歳のねまると申します。愛する旦那と結婚して早3年半たちましたが、私たちの間にはまだ子どもがいません。絶賛、不妊治療中です。

 ブログを始めようと思ったきっかけは、自身が不妊治療を始めたことでこれまで見えていた景色が全く違うものに見え始めたから。普通に見えていたもの、感じていたものが普通ではなかったんだと気づいてしまった瞬間。普通ってなんだ?という疑問。まるで人格が変わったかのような感覚。不妊治療はできればしたくない。通りたくない道です。すんなり授かれるならそれに越したことはない。経済面でも、精神面でも、生易しいものではないから。現在進行形で治療中ではありますが、この3年半はとんでもなく過酷で、辛く、濃く、でも不思議と優しい時間も時に訪れることもあります。それはまた追々話すこととします。

 ただ辛い経験を羅列するためにブログを始めた訳ではありません。私の経験を通して、危機感を持ってほしいという願いも多少あります。私の身の回りの友人も30を超える年齢になってきましたが、未婚の友人はまだ大勢います。誤解してほしくないのですが、誰もが結婚したいに決まっている、子どもが欲しいに決まっている、という考えは私の中には毛頭ありません。それは人それぞれだ。ただ、たまたま私の友人は結婚願望もあれば将来子どもを産みたい願望もある。だからこそ、私のリアルな経験を通して彼女らにも将来のことを見据えて、危機感を持ってほしいなと感じています。

 余計なお世話だと思う人もいると思う。しかし実際に不妊治療をする側にならないと見えてこない事実、景色は山ほどあるということに気づいてしまったのです。気づいた時にはもう手遅れだった、そんなことになってほしくない。だから私はお節介とわかりながらも自分の経験を通して情報を発信する為にブログを書くことにしました。

 

 

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村