27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

ドキドキの心拍確認

2021年3月22日

心拍チェックにいってきました。とりあえずめちゃくちゃ怖かった。動いてなかったらどうしよってひたすら考えてました。こんな時、旦那も一緒に待合室に入れたらな....と何度思ったことか。本当。憎きコロナ!

そして心拍、無事に確認できました( ノД`)!

エコーでポコポコ(思っているよりスピード早くてびっくり)動いてた。あー、もう一人の身体じゃないんだなと思った瞬間。それはもう本っ当に嬉しかったです。ただ、先生から気になる一言を言われました。

「7週目にしては小ぶりだね」

不安が残る言葉ではあったけど、様子を見るしかないし今は心拍確認ができた事を素直に喜ぼうと思って深く考えないようにしました。深く考えて悩んだところでどうしようもないしね。心拍確認ができたらすぐ母子手帳を貰えると思っていたのですが違うんですね!私のところは10週目を無事に迎えたらだったかな?憧れの母子手帳。あー貰えないのかーてすごく残念でした。この日は経過観察するということで診察が終わりました。

 

2021年3月28日

8週目に入ってからトツキトオカというアプリを旦那と一緒にインストールしました。これもすごく憧れていたこと。今赤ちゃんはどのくらいの大きさか、何週目何日目なのか、妊娠初期はこういう症状が出るよ、とかとにかく色々教えてくれます。妊娠しないとインストールできないこのアプリ。本当に憧れ!まだ胎児ではなく胎芽なのでクリオネのようなおたまじゃくしのような赤ちゃんのイラストが、パパママになったばかりの私たちに色々話しかけてくれます。それがもう本当に可愛かったです(*´ω`)

 

続く

 

 

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村