27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

プレママ系の応募は早めにすべきではない。

おはようございます('◇')ゞ

昨日は結構な雨だったのでしばらく続くのかなと思いきや、今週はずっと晴れみたいで嬉しい!しかも今日は風も強いから洗濯物が乾く~♪とルンルンしています(笑)我が家、バルコニーに日が当たらないので( ;∀;)風はめっちゃ嬉しいです♡

 

さてさて今日は。妊娠した時にやってしまって後悔したことを書きますね!もーこれは自分でしたことなのに心臓えぐられまくりました。今では笑い話ですが( ;∀;)笑

当時、本当に妊娠が嬉しすぎたのでゼクシィBABYなどのプレママが応募できるものにいくつか応募してたんですね。応募しようと思ったら確か出産予定日などもいれる項目もあったはず。その日付を入力するだけでも楽しいし嬉しいんですよね♡あー、私もこーいうページを目にする日が来るとは~!(*'ω'*)で喜んで応募してました。無料で貰えるプレママBOOKというものもあり、妊娠初期・中期・後期に合わせて送ってくれるものもありました。自分の今まさに知りたいことが情報盛りだくさんで書かれているのでとてもありがたいなぁ!と思ったのを覚えています。

でも流産とわかってからは、何気なく開けたポストに雑誌や応募商品が入っていると、思わず目をそらしたくなりました。辛いし、苦しすぎる.....。妊娠たったの8週目や9週目でこういった類の物に応募すべきではないんだなぁと痛感しました。どれだけ自分が浮かれていたのかがわかります。でも当時の自分を振り返って客観的に見てみると、それだけ本当に嬉しく思っていたんだなと改めて感じました。

応募商品はメルカリに出したものもあります。私ではなく本当に必要な方に届いてくれ!!と思いながら泣く泣く出品しました。そして無料BOOKは停止の依頼をしないとずっと届いてしまうので、それも泣く泣く停止手続きをしました。その手続きをする瞬間も普通に辛い。

 

旦那や友達、家族のおかげで立ち直りが早かった方だとは言っても、やっぱりふとした瞬間にすごく辛い。初めての妊娠は1ヶ月たらずで終わりましたが、ほんっっとうに学ぶことが多かったなと思います。反省点が多すぎたけど(笑)当時届いたプレママBOOKや自分で買った妊娠初期の本などはクローゼットの中にしまわれています。極力見えないところに置きたかった( ;∀;)またあの本を見る日がきたらいいなと願いながら、今日もマイペースに不妊治療を続けています。

 

 

 

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村