27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

ワールドカップ決勝

おはようございますっ('◇')ゞ

今日は朝からめちゃくちゃテンションが高いであります。

朝の4時までワールドカップの決勝みてたからね!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

今日はどれくらいの人が寝不足なんだろう(笑)

中途半端にネタバレになりそうだから、見たくない方はUターンお願いします!

どちらを応援している訳でもなかった

私、クロアチアモドリッチが出てる試合が一番楽しかったかも…と昨日の試合の前半の時は思ってたんです。これからもサッカー界を担っていくであろうフランスのエムバぺと、今までサッカー界を引っ張ってきて今年最後と言われているアルゼンチンのメッシ。

正直どちらを応援している訳でもなかったんです。

そして2-0の時はぶっちゃけ寝ようと思っていた。もう無理ちゃう?と思っていた。もっと0-0で引っ張っていってほしかったな~なんて思いながらあくびをしていた。

フランスの化け物が大暴れしだす展開

でも寝なくて正解でした。あんなに面白い展開があっていいの!?これこそワールドカップの決勝にふさわしい!!とかってにわかファンが言っちゃいます。

あまり調子乗ったら怒られそう。←

面白いと思って見てるけど詳しい訳ではないから、旦那が発する言葉が理解できずスルーしてしまうこともあるんだけど(笑)それにしてもめちゃくちゃ面白かった。

後半で面白さが加速していきました。フランスの化け物が大暴れしだして数分で2ゴール決めてからはもう延長戦決定やん!となり、最後の最後にPK戦見たいと思ってる自分もいる。横で見ている旦那も同じことを言っていました。笑

twitterをブックマークする手が止まらない

もちろん他に注目すべき選手も多いのはわかっているんだけれども、どうしてもこの短期間でそんなに注目の的を広げることはできず。この試合に関してはエムバペとメッシをひたすら追いかけるだけで精一杯。

最初はどちらを応援している訳でもなかったのに、気づいたらどちらのファンにもなっている自分にびっくり。やっぱりシュートする好プレーを見てしまうと惚れてしまう。笑

エムバペも、メッシも、かっこよすぎました。

皆さんが呟いているtwitterのW杯関連のつぶやきを、気に入ったものがあればひたすらブックマーク。かっこいいエピソードがかっこいい画像と共にじゃんじゃか投稿されていてたまりませんでした。

優勝トロフィーを掲げる瞬間

旦那は試合が終わったタイミングで寝に行ったんですが、私はどうしても優勝トロフィーを掲げる瞬間が観たくて一人で起きていたんです。

それはもう最高の一言に尽きる…

しかも何が驚きって、その瞬間を写真や動画におさめようとしている自分!!!サッカーってこんなにも最後まで展開がわからないもんなんだなぁ…空気や試合の流れってたった一瞬のことで変わるんだなぁ…と思うのと同時に、全くサッカーに興味なかった自分が今こうして写真や動画をウルウルしながら撮っていることに驚きを隠せない!

人ってこんなに変わるのか!!

 

最後に

サッカーに興味ない人には全然面白くないブログ内容ですよね、すみません。私も今まではそうだったし、読みに行ったブログがサッカー関連だったらスターを押さずに出て行っていたと思う。(笑)

でも今回でサッカーの面白さに気づいてしまった。

もう4年後が楽しみでしょうがない。

 

楽しませていただいてありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

それでは本日はこのへんでっ(/・ω・)/

 

 

読者になっていただけると、喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

専業主婦の不妊治療blog - にほんブログ村