27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

ポジティブな言葉

おはようございますっ('◇')ゞ

気が付いたら、読者様が100人を超えておりましたっ。う、、嬉しい(;_:)ありがとうございます。感謝の土下座しますm(__)mこれからは不妊治療はもちろん、私のオススメ品などもどんどん紹介できていったらなと思っています。(人にシェアするの大好き。笑)少しずつブログももっと自分の好きなような感じにアレンジしていきたいなぁ。道のりはまだまだ遠い。(笑)

 

 

それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/

 

私、めちゃくちゃネガティブだったんですよ。

うじうじマイナスに考えるし、今それ考えたってしょうがなくない?てことをうじうじ考える。ひたすら考える。とにかく泣く。悲観的になる。でも、割と切り替えが早いネガティブだったんですが。

 

とりあえずメンタルが弱い自覚がありました。

 

でも旦那と出会ってから段々考え方が変わってきて。

何か不安なことがあると一番に旦那に聞いてもらうんですけど、いつも彼の口からは私の頭の中にはそんな考え1mmもなかった!そんな考え方もあんの!?て思うような意見とか考えがポンポンでてきて。それに、適格なアドバイスまでしてくれちゃったりして。

 

それがとにかくプラス思考の考え方なんですよ。

特に最初は目から鱗状態でした!

 

いやでもさ…こういう考えもあるやん、、、と反抗というか自分の譲れない意見もあってケンカ腰になることもあったんですが、最近は、すぐ受けいれるようになりました(笑)

 

ポジティブに考える癖をつけると、段々ポジティブ脳になってきて、ちょっと沈みかけても大丈夫なんですよ、ポジティブな自分がでてくるから。

あと言霊ってあるじゃないですか。口にした言葉は本当になるっていう。これも一緒で、マイナスな言葉を口にしちゃっていると段々そっちに近づいちゃうって言われてますよね。本当かどうかはわからないにしても、その可能性が少しでもあるなら、やっぱりマイナスな言葉は極力言わない方がいいよなぁと思ったんですよね。

 

マイナスに考えてても、その状況にどうしようどうしようとなるだけで、解決策はなかなか見つからないものです。でも少しでもプラス脳がでてきたら今これはどういうチャンスなんやろう?て今自分は何をすべきなんやろう?て気づいたら勝手に前に進む選択肢を考え始めてるんですよね。

 

大体、マイナスに考えていると体が疲れる(笑)

そんなん言われたって根っからのネガティブなんだよて!!!!方も、少しずつ無理やりにでもプラス脳になることをオススメします。

 

私はそうすることで、昔の自分より今の自分が好きになりましたし

心の負担が軽くなりました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

それでは今日はこのへんでっ(/・ω・)/

 

 

 

ランキングに参加しています('◇')ゞ

応援、お願いします!!m(__)m

読者になっていただけると、尚、喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村