27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

レス夫婦の不妊治療

目が冴えて寝れないので初めて夜中に更新します。

(通知が行ってしまうかた、申し訳ありませんm(__)m)

 

タイトル、いきなりサラッとぶっちゃけてます(笑)

でもこういう夫婦きっと少なくないはず!という思いも込めて書きます!!そして言います。私たちは、レスです。仲が悪い訳じゃないんです。むしろ自他共に認める仲の良さ。そしてどんな人からもラブラブだね!!とめちゃくちゃ言われます。仲よすぎるが故に友達みたいになっちゃって夫婦生活できないの?と思われる方もいるかもしれませんが、決してそういう訳ではないです。シンプルに、お互い、そこまで性欲がないというだけのこと。月1はしますが、週2.3日する夫婦もいるでしょうから.....やっぱり、私たちは少ないのかなと思います。今月は体調悪い日が続いたから、今月は仕事が忙しいから、今月は親知らず抜いちゃって激しい運動は控えたい.....etcで月1回がないこともたまにあります。

でも子どもが欲しいから不妊治療をしているし、通院もしている。薬も飲んでる。性欲がないとか言ってないで、やることやらんと子どもなんてできないでしょ?そう言われても仕方ありません。でも、これには理由があります。

 

早発閉経だ、急ぎなさい、と言われてから私は正直めちゃくちゃ焦っていました。余裕なんて全くないしいちいち結果がでない事に落ち込み、そのたびにまた焦り、他人の妊娠発表を疎ましく思い、心がすさみまくっていた時期があります( ;∀;)そして夫婦生活も”なにがなんでもしなきゃいけない”という思考回路になり、きっと負の圧が旦那にも全力で伝わっていたんだと思います。

ある日、作業のように始まった夫婦生活で問題発生。続けられない状態になりました(察してください)お互いダメでした。私は裸で号泣しました。旦那は泣いてはいませんでしたが疲れ切った顔をしていました。想像してください、地獄絵図ですよ。それでも私のことは抱きしめてくれましたが....もう2人の心と体はとっくに限界を迎えていたんです。

 

この状態になってやっと、かなり久しぶりに子どものことについて話しました。私は治療や自分の身体に対してとにかくがむしゃらでした。そんな私を見て旦那は心の中で思っていることがあるのに言えず、気づかないうちに2人の間にはちょっとずつ溝ができていて、結果、問題発生です。旦那が内心何を思っていたのか、それを聞いた私はどう思ったのか。今回書くとかなり長くなる予感がするので明日書きたいと思います('◇')ゞ

 

とりあえず問題発生してまず何を思ったか。

私たち、何してるんやろ?

こんなはずじゃなかったのに。

です。この時誰かに、今幸せ?て聞かれたら即答で”いいえ”と答えたと思います。ずっと片思い続きだった私の恋愛。両想いになるのも奇跡だと思っていたのに、相手も私を好きになってくれて結婚までできたのに。幸せMAXのはずなのに、答えは”いいえ”です。最悪の状況ですよね。

 

ふぅ。今日はこのへんで(/・ω・)/!!!

 

 

 

 

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村