27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

手術当日

2021年4月12日 手術当日

12日の日付が変わってからは絶食の必要があります。7時半に起きて数時間は飲めない最後の水を飲む。尿検査があると思ってトイレには行きませんでしたが、実際はありませんでした。8時45分に家を出て9時半に病院へ到着。旦那が仕事を休んで送ってくれました。私が手術している間は数時間、車待機です。

すぐに2階へ通され大部屋のベッドに移されて手術着に着替えます。横になり、点滴を繋がれて15分ほど待ちます。9時55分、トイレへ行って手術部屋へ移動。2人の看護師さんの前で下着を脱いで手術台に横になります。メガネもマスクも取ります。そして点滴麻酔がスタート。院長ではない見たことない先生だった為、若干不安になったのを覚えています。でも深呼吸を3回くらいしたのを最後にがっつり麻酔で眠ってしまいました。こう思うと、全身麻酔って怖いよなぁ...と思ってしまいます。

 

☝これはどうしても記録として残しておきたいと思って書いておいたので時間も正確なのですが....今思うと、どうやってメモとってたんだろう?方法が全く思い出せません(笑)産婦人科に着くまではメモしやすいだろうけど。

余談ですが、私は全身麻酔がすごく苦手です。過去にも1度全身麻酔の経験があるんですが、その時にすごく苦手意識が芽生えました。というのも、意識はあるのに身体がとにかく重くて言う事をきかない。もちろんまともに歩けない、動けない、ろれつが回らない。自分の身体じゃないみたいですごく怖いです。あの身体にすごいのしかかる無気力感....?(伝わるか不安ですが)それが1番苦手で、キライです。

術後の事も書こうと思ったのですが少し長くなりそうなので、また明日書きます!

 

 

 

 

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村