27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

初、人工授精の結果は?

人工授精をした後、この日からこの日までに生理がこなかったら妊娠検査薬してね、と言われていました。2021年3月1日、ドキドキでやった妊娠検査薬。万が一の事を考えると怖すぎてなかなかトイレに行けず旦那に背中を押されてやっとやりました。そして結果は.........

陽性でした('◇')ゞ!

嬉し涙流したの、久しぶりやったなぁ(笑)旦那もめちゃくちゃ喜んでくれて2人で抱き合って喜びました。その後ももう何回結果みたかわからん!5秒以上かけてなかったかな?方法間違ってなかったかな?てとにかく心配になって今すぐにでも産婦人科に行かせてくださいって気持ちが爆発してました。

次の日にすぐ産婦人科へ行くと早すぎてまだエコーでは映らないので1週間後にきてねと言われました。がーんΣ(・□・;)早とちり。先生に診せちゃうとお金がかかってしまうし、遠くから来てるから今日はこのまま先生に会わず代金は払わなくていいよと言ってくださいました。優しい!!やっぱ新しい産婦人科好きだなぁと思った瞬間。

でもこの1週間は生きた心地がしませんでした。

 

そして3月9日、無事にお腹にいることが確認されました。

私の身体の状態で人工授精1回目にして妊娠できたのは宝くじに当たったレベルだから!!!と先生もめちゃくちゃ喜んでくれました。もう本当に怖すぎた1週間だったので結果を聞いて安心しすぎて診察台の上でボロボロ泣きました。ずっと緊張状態が続いてたしホッとしすぎたんだろうなぁ。看護師さんも1週間長かったね、とティッシュを渡しながら優しくお声がけしてくださいました。

この時の緊張とか、嬉しさとか、安堵した感情はこの先も忘れないんだろうなぁと思います。

 

 

よかったらクリックお願いします!

応援、お願いします!!m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村