27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

2月になって新たに始めたこと

こんにちは!('◇')ゞ

お腹すいた~と思いつつ朝ごはんを食べないままblogを書いています。朝からお腹いっぱいになると気持ち悪くなったり、動きがにぶくなったり、眠くなったりするのでちょっとガマンしてる。でも野菜だけでも食べるようにしなきゃだな。

 

それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/

気が付いたら2月になってました

もう12分の1終わったことに衝撃を受けています。え、早くない…?旦那が体調を崩した年末年始からもう1ヶ月経過ということに驚きを隠せません(笑)え、私、1月何してた?て一瞬思ったもん←

でも友達が遊びにきてくれたり、weddingドレス選ぶの付き添いにいったり(あ、このことも書きたいんだった…)、それなりに友達にも会っている月でした。でも趣味として始めたいお菓子作りやスイーツ作りはまだ始められてない。悔しい…!

日々のことに追われすぎている気がする。もっと余裕を持ちたいと思うけど、ただでさえ自分を謎に追い込みやすい性格なので、今くらいのゆったり感の方がいいのかも?という気もする…

気持ち新たに始めたルーティン

あ、でも2月になって改めて始めたことがあります。

  1. 朝:朝ヨガ&巻き型解消ストレッチ
  2. 夜:お風呂後の柔軟ストレッチ

です。以前もしていた事ですが気づいたら辞めてしまっていた(笑)月初は気持ちがリセットしやすいので、また改めて頑張ろうと思います。続けたい…

 

朝起きると全身ガチガチだったりするので、朝ヨガと巻き型解消ストレッチをすることで意識的に大きい深呼吸ができたり、肩甲骨もめちゃくちゃ動かして身体がほぐれるので気持ちも前向きになる気がします。うん、絶対やらないよりやった方がいい。

 

夜もお風呂に浸かれた時は水を持ち込んでしっかり汗をかいて、せっかく汗をかいたのだからとご褒美パックをします。

そしてこれでもか!というくらい身体がかたいので体をほぐすストレッチをします。後絶対に忘れたくないのはかかとにVaselineのボディクリームを塗って、無印の爪オイルを塗って靴下を履いて保湿!保湿まじで侮れません。

Vaselineのボディクリームのことも語りたいのでまた記事にします(笑)

最後に

ちょっと今日は短めの記事ですがここらへんで終わりたいと思います。

何か最近ずっと眠いんですよね、何…?(笑)天気のせい??

 

とりあえずオイコスでも食べてこようっと。

 

 

 

それでは今日はこのへんでっ('◇')ゞ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

以下記事もオススメですっ♡

funinnikki.com

funinnikki.com

funinnikki.com

 

 

 

読者になっていただけると、喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

専業主婦の不妊治療blog - にほんブログ村