27歳で早発閉経と言われたワタシの不妊治療。

気ままで、ゆるい、不妊治療をモットーに。

不妊治療の話、サラッと聞き流してほしい。

おはようございます!('◇')ゞ

いきなりですが、今日はちょっと憂鬱な日です。(笑)実は親知らずを抜きに行く日なんです…( ノД`)徒歩3分もあればつく近所の小さい歯医者さんなんですが、びっっっくりするくらい腕がいい!(笑)1か月半前も親知らずを抜いてもらって、下に生えている真横の抜きにくいタイプだったのでもちろん歯茎切開の歯を砕く作戦だった訳ですが…、術後も全く痛くない!!!だから、今回も大丈夫であろうと思っているのですが、憂鬱なイベントはことには変わりないなぁと思っています。(抜いた日の口の中がなんともいえない感じ、わかりますか)

 

え、何の話?

 

それでは今日もいってみよー!(/・ω・)/笑

 

私は基本オープンなのですぐ他人に心を許してしまうところがあります。向こうが自分のちょっとした秘密を言ってくれようもんなら、もうこれでもかっというくらい心の扉を全開にしてしまうんですよね(笑)

そんな秘密を私に話してくれるなんて…、実はね、私も。という具合に。

あなたはこういう悩みを持っているのかぁ、私はこういうジャンルで悩んでて、何が言いたいかって、皆なにかで悩んでるし色々あるけどお互い頑張ろう。て、めちゃくちゃ簡単に要約しましたが(笑)無意識にそーいう事を伝えたい心境になっているのかなぁと思います。

 

で、その打ち明ける自分の悩みというのが私の場合は不妊治療の事なんですよね。

でも周りに不妊治療をしている人がいなくて免疫ない人に話すと

 

あぁ~~~…(思ってるより長い間)

そうなんだ…大変だね…

でもきっとできるよ…(;´∀`)

 

と、いう反応にどうしてもなっちゃうんですよね(笑)

なんてリアクションしたらいいかわからない!というのがビシビシ伝わってくるんです。周りに不妊治療をしている人がいると、あ、そうなんかー私の友達もしててねー今こういう状況でねーこういう治療してるみたいよーと話が膨らむんですが。免疫ない人は困るよね、ごめんね、て心の中で謝ります。

実際に口に出して謝ると余計に気まずい空気になってしまうのでオススメしません(笑)

 

でもこういう空気ができちゃう事が、不妊治療とか流産は今は結構普通なんやでって。確率的にはすごい多いんやでっていうことが広まりきってないんかなぁと改めて思います。

 

なんかイメージとしては、

私   :インフル(不妊)やってん

相手:あ、そうなんはよ治るといいね(はよできたらいいね)

くらいのサラッと感が理想っちゃ理想なんです!(笑)そしたら私も、うん!頑張るわ!(/・ω・)/てサラッと返しできそうな気がするというか。

 

でも、その時の私のメンタルにもよるんかな?とも思わないこともないから自分って面倒な奴だなぁと思っちゃう。そんなサラッと言わんといてよ!どれだけ大変なことか経験してへん人にはわからんやろうな!て気持ちになってしまったとしたら、相手もいい迷惑ですもんね(;'∀')(治療を今も続けていますがこんな感情になったことはほぼないです笑)

 

おそらく、不妊治療してるねん!てことを伝えることで”かわいそう”とか”大変そう”のフィルターがかかるのが嫌なのかな?とふと思いました。確かにめちゃくちゃ大変ではあるし生半可な気持ちで挑むものではないし、可哀そうに見えるのかもしれないけれども!

 

でも、もっともっと不妊治療とか流産のこと知ってほしいな!てすごく思います。どれだけ妊娠や出産が奇跡なのか伝わってほしいなと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

それでは今日はこのへんでっ(/・ω・)/

 

 

 

ランキングに参加しています('◇')ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村